スキップしてメイン コンテンツに移動

史上最強の弟子ケンイチの終了によせて

とうとう12年にわたる連載を続けてきた「史上最強の弟子ケンイチ」が最終回を迎えました。


まぁ、やるべきことは一通りやったから終了なのかなー? 実のところOVAがTVアニメとして放送されると知ったあたりから、「あ、そろそろなのかな?」と思っては異端ですが。


コミックスは11月まで連続刊行だそうで、年内にはケンイチ関連は終息、おそらく早々に次の連載が始まるんだろうな、という印象です。


 



 もともと、月刊連載の時から追っかけていた作品なので、12年度頃では済まないんですが、ケンイチの単行本は初版限定カバー裏イラストとかがあるので、最終刊まで買いそろえる予定です。


今はもうほんとに忙しいので本編を追うことぐらいしか出来ないですが、昔は松江名先生のサイン会に行ったりとか、コミケに出てた「技でぱ」サークルに行ったりと、追っかけていた身としては寂しいかなーと思ったりします。


昔からサンデーだけはずっと買い続けていて、昔作ってたHPで感想を毎週頑張って書いてたときに連雷していた作家さんたちも次々と別の雑誌に行く中、サインをもらったことのあるサンデー作家の中で一番最後に残っていたのが松江名先生っだったんですよね。


そう考えるとほんとに感慨深い。


ケンイチのエピソードの中ではDオブDが一番好きだったりします。そこまでアニメ化されりゃ良かったのになぁ・・・。


 


で、一通り追っかけてた作品がなくなったからサンデーはもう買わないかというとそんなこともなくて、いくつか新連載でお気に入りがあるので、まだまだサンデーは買い続けると思います。


このブログの人気の投稿

ブログを「はてなブログ」に移行します

とりあえず、細かいところはこれからチェックするのですけど。

このブログをBloggerからはてなブログに移行します。
ちょっと記事内容をチェックして、一部ちゃんと移行されてないやつを…残すかどうか決めたら、一旦全記事非表示に変えちゃいます。(近日中に実施予定)

新しいブログのURLはこちらです。
https://takeox.hateblo.jp/

一応、FF14のブログは今のまま運用を続けますので、ご安心ください。
FF14に限らず、いろんなゲームやら他のデジタルなあれこれやらを書いていく場所にできたらいいなぁと思っていたりしますけど、どうなることやら。

雨のブラシェリ祭り。

や、もう雨なんですけど、外。バカみたいに雨降っててすごいことになってますけど。

シェリーの涙みたいに。一通り感想とかニュースを書き終えたあと、ブラシェリサイトに行っていろいろと感想を読んだり考察読んでたりしました。

で、花果さんとこのブラシェリ感想を読んでて、自分もあのシーン(「チッ」絡み)で似たようなことを考えたような気がしました。なんていうかこう、そのまま文章として展開できるわけではないけど、感情的な部分で、というか根幹的な部分で、というか。

でも、先に口をついて出たのはココよかったなぁ、っというあたりで、自分はシェリココ要素の方が強いのかも、と感じているのですが、はたして。全然関係ないけどみらい少女シェリーココ。←昔名前だけでネタにしたページ(笑)。そういや2日前ぐらいにPHSから発信できないとかいう話をしてましたが、アレ、結局パケット通信でしか発信してない設定になってたからでした。

どうやら機種変した時に勝手に設定されていた模様。うぉのれ某池袋カメラ屋め…。

まぁ、おかげで近くのDポケショップをようやく発見できましたけどね…あんなわかりにくいところにある時点で既に反則だ…。

そういやそのDポケショップ、店員が一人しかいないのにうち以外にもう一人お客が来て、しかもそっちは機種変しに来てたのでもうてんやわんやの店員さん(笑)。

おかげで20分ちょい待たされたのですが、その間もうひとりのお客さん(子連れの奥さん)とちょろっと話をしてました。どうやら連れてきてる子(ベビーカーに乗ってたけどちょっと大きめだった)以外にも娘さん(?)がいるらしくて、メール打つのとかものすごく素早くて、親指だけがすごく発達してる、って言ってました。

そういやそんな話、聞いたことあるなぁ…もはやキーボードを叩いてる世代って少ないのかもしれないな、と思った旧世代人なのでした(笑)。