スキップしてメイン コンテンツに移動

ぱったり。 (+Web拍手返し:〜6/10)

今日はお仕事がお休みでした。

とりあえずたまってた更新をぼちぼちとやりながら清麿先生の原稿にかかろうとしてたんですが、夕方ごろ、ちょこっと気が抜けた瞬間にぱったりとお昼寝してしまいました…(汗)。

てか、考えてみたら今週全部午前様だったんだよな…そりゃ疲れもたまるわ…。

それより最近でたらめに忙しいせいでここを見てくれてるみんなにずいぶんと心配されてるようなそんな感じですが…。

どうも、堀田です。(相も変わらず就職活動中)お忙しい日々が続いておられるようですが……どうぞ、ご自愛くださいますよう。毎週サンデーを読む者としては、ガッシュのテンションが今の所上手く上昇しているのが嬉しいです(空回ってしまうことも少なくないので)。にしても、ファウード編終了後、流石にもう魔物の数も20を割るのでは?これが終われば、いよいよ仲間たちが、己が信念の元にぶつかり合うことになるのかもしれませんね。

久しぶり! サンデーがあるから生きてられるような気がしてる(言い過ぎ)ような毎日ですが、なんとかやってます。

ガッシュはいよいよ最終局面?と思ってる人もいるんじゃないか?と思ったりするわけですけど、もしファウードが魔界にそのまま帰ったとしてもファウードに関わってきた魔物達が今後どうするのか、というtころが逆に気になりだしているこの頃です。

ファウード編にからんでくると思わせながらも全く姿笑わさないゼオンもそうだし、キースとのライバル決戦が期待されるバリーもそうなんだけど…実際の所、まだ出て来てない魔物が結構いるんだよなぁ。

そう考えると、現在の状況って、まだファウード編としては中盤あたりなのかなぁ、とも考えたりしてます。あくまで推測ですが、アニメと歩調を合わせるスタンスだとしたら今年中でファウード編にケリをつけるのかな、とか考えたりもしますし。

そんなこんなでぼちぼち更新が7月の終わりまで続きそうなうちのサイトですが、7月10日のガッシュオンリー「VOLTS!」には顔出しますので…今日(必着)が最終締め切りだから、もうすぐ参加サークルリストが更新されるのかな…?

…この時に委託先を見つけられなかったら夏コミはきついな、とか9月向けの申込書ももらってこないといけなかったりするからばたばたしそうだ…。

そんな私は明日仕事→明後日お休み→月曜から普通に仕事、なスケジュールです。

明日はさくっと終わらせて早く帰ってきたいな…さすがに…。


そんなわけで少し先出ししてしまいましたが拍手返しです。

うえきプラスを読んで思ったんですけど福地先生はバトル物より冒険物のほうが得意なんじゃないでしょうか?

そうなのかな?

まぁ、バトルものをただ描いてるだけでは収まらないはずなのがレベル2な福地先生。

もっといろいろなジャンルの漫画を描いてみて欲しいなぁ、と思ったりもしますね。

ブラゴはでてこないのでしょうか?

うーん…。

正直なところを言うと、次に本編にブラゴたちが現れるとしたら、早くてもファウード編が終わった後…最悪の場合、ガッシュにとっての最終決戦の相手として最後の最後に出てくるんじゃないか、とか思ったりするわけで。

最初の頃の「ココを助ける」という大きな目的を達成した以上、この先のブラシェリには、「王を目指す」以外の理由が発生しないとぽんぽん出てくることはないんじゃないかなぁ…と。

…こんな事欠いてるけど、実はこっそりファウードに向かおうとしてるゼオンと壮絶な決戦をしてたりしたらどうしよう、とか思ったりする私もいたりします(笑)。



コメント

このブログの人気の投稿

最近買ったもの(気が向いたらレビュー)

史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 作者: 松江名俊 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/05/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 連載始まった当初(当然、「戦え!梁山泊」の方)は、ここまで長く続くものと思ってなかったけれど、気づいたら51巻。 今回はいろんな人の描いたケンイチも読めるというおまけ付き。それほど強い インパク トはなかったけど、これも長く続いている証拠だな、という感じ。   ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1 キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック) 作者: 中村やにお, F.E.A.R. , 白味噌 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 正直、オープニングオチ。 でも、それだけ読んでみたかったというのもある。 まぁ、それを知ったきっかけは Twitter でしたが。 Twitter 宣伝効果パないね。 カルディア・カーニバル! ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック) 作者: 田中公侍, グループSNE ,so-bin 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ1 (富士見ドラゴンブック) 作者: 藤澤さなえ , グループSNE ,吟 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/05/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る リプレイ系は感想書くの大変なので割愛しますが、 昔に比べてSWリプレイは数が増えてきたなぁ、という感触。 ほんとに、SWとアリアンくらいしかリプレイ読んでないしな、現状。 TRPG も遊べる時間がない(オンラインとか出来たけど二の足踏んでます)からね。 ダブルクロス は遊んだことはないけどルールをもう覚えていないので、気になったリプレイだけつまみ食いです。