スキップしてメイン コンテンツに移動

あと1日…あと1日!!(+Web拍手返し:〜8/10)

※テンプレート変えてみました。前より読みやすいの…かな?

あと1日です。あと1日で夏休みに入れます。

今年の夏休みはコミケから、というなんともハードな感じすらする休みですが、実はコミケ以降の予定がまったく立ってないんだよなぁ…。ぶらり途中下車の旅にでも出ようかしら。


そんなわけで今日は代休にてお休みだったのでサンデー感想も早めです。

いつもこのペースが保てればいいんだけどなぁ…。結局会社にカミングアウトできず、同人やらサイトのことやらを隠して活動している臆病者なので、遅れたときも暖かく見守ってくれるとうれしいなぁ。(実際見守っていただけていると思ってはいますが)

それ以前に日記を書く癖がだんだんなくなってきてる自分のほうが怖いんだけど。うーむ…毎日のように書いていた日々もあったのに、忙しくなるって恐ろしいなぁ…。

そんなこともあったり花果さんちのサイト縮小に影響された(?)りで、サイトの一部改装とか縮小とかも視野に入れて検討もしていたんですが…結果、サイトのコンテンツを増やしたくなった自分はもう十分ネット中毒症ですか…?(聞くなよ)

というか、前々からやりたいことではあったんだよな…。

実現したらみんなの力を借りることになると思うので、協力していただけると嬉しいです。

とはいえ、準備の手間が自分にどれだけあるのか…さすがに夏休みに引きこもって、ってのもなぁ…。


そんなわけで拍手返しをこそっとやってみたいと思います。

たまーに批判的なコメントが飛んでくるのは、やっぱり私に対する挑戦なんでしょうかね?(苦笑)

「竹取の翁は本当は怖かった」という犬夜叉ドラマCDが確か全プレであったはずです・・・

うぉう! そ、そういえばそんな名前の全プレがあったような…。

情報有難う!感謝感謝。というか自分の情報網もまだまだ甘いということか…っ!(最近時間なくてろくに情報集められていないくせに)

ファンに悪いんですがMARの人気が本当に分かりません。コマ割りは手抜きだし工夫もないし戦争なめきってるしキャラは餓鬼ばかりで不快感しか残りません。昨日のアニメはそれらを一話で表していました。

じゃあ見なきゃいいんじゃ?(本気)

人気があるから見なきゃいけない、なんて脅迫感覚で見るぐらいなら見ないほうがましですよ?

言いたいことは大体わかるけど、それでも見てるのは何か理由があるからじゃ?

私も色々思うことは歩けど、期待してる箇所があるから見ているわけですし。

それに、ファンサイトが無駄に批判と愚痴だけ広げるのもどうか、と思うしね。

まぁアニメに関しては…実際のとこ、物販のための手段と思ってる人がいっぱい絡んでるからこそ(ごにょごにょ)、ってところが見え隠れしてる気もしますけど、ね。

うえき、殺し屋→狩人くらいは分かりきってましたがまさかナイフまでNGだとは・・・。そうすると、ナイフ使いの人はどうなるんでしょう。

あー…そういえばマリリンチームにいたな…。

うえき好きの友人談では「マリリンチームが下手したらサバゲー集団になりかねん」とか言ってましたが、確かにこの変更は色々と後で尾を引きそう…。

どうも、堀田です。映画版ガッシュ感想、お疲れ様でした。自分も、今はコミケサークルのチェックや<第3次α>に夢中になっております。もし会場でお会いできたら、その折はよろしくです〜。(自分の書いた作品もこっそりと並んでいるので、そこはかとなく緊張しています)では。

どうも!とうとう堀田さんも同人デビューですか!ああ、仲間が自分も踏み込んだ世界に旅立つのってなんだか楽しいなぁ…。(変な意味混じってないよね?)

第3次αは私もちょくちょくやってます。さすがに、それほど進みは早くないですが…。

コミケ、今回は一般参加なので、もし顔をあわせられたらラッキー、って所かもしれませんね。ま、下準備(何の?)は何とか終わったんで、会場で見かけたら宜しくお願いしますね。



コメント

このブログの人気の投稿

最近買ったもの(気が向いたらレビュー)

史上最強の弟子ケンイチ 51 別冊ケンイチ付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 作者: 松江名俊 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/05/17 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 連載始まった当初(当然、「戦え!梁山泊」の方)は、ここまで長く続くものと思ってなかったけれど、気づいたら51巻。 今回はいろんな人の描いたケンイチも読めるというおまけ付き。それほど強い インパク トはなかったけど、これも長く続いている証拠だな、という感じ。   ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・メビウス-1 キミだけが望むすべてだから (富士見ドラゴンブック) 作者: 中村やにお, F.E.A.R. , 白味噌 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (9件) を見る 正直、オープニングオチ。 でも、それだけ読んでみたかったというのもある。 まぁ、それを知ったきっかけは Twitter でしたが。 Twitter 宣伝効果パないね。 カルディア・カーニバル! ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック) 作者: 田中公侍, グループSNE ,so-bin 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/04/20 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (3件) を見る ソード・ワールド2.0リプレイ ルーン・うぉーかーズ1 (富士見ドラゴンブック) 作者: 藤澤さなえ , グループSNE ,吟 出版社/メーカー: 富士見書房 発売日: 2013/05/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る リプレイ系は感想書くの大変なので割愛しますが、 昔に比べてSWリプレイは数が増えてきたなぁ、という感触。 ほんとに、SWとアリアンくらいしかリプレイ読んでないしな、現状。 TRPG も遊べる時間がない(オンラインとか出来たけど二の足踏んでます)からね。 ダブルクロス は遊んだことはないけどルールをもう覚えていないので、気になったリプレイだけつまみ食いです。